--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.04.26 22:34

東京出張に行った方からお土産をいただきました。
今話題の『日本橋錦豊琳』のかりんとう。
今、すんごく人気だそうで並ばないと買えないらしいです。
ありがたやー。

黒こしょう味のかりんとういただきました。
かりんとうなんだけど不思議な感じ。
ピリ辛です。
↓HPよりお借りしてきた「黒こしょう」のパッケ画像。
黒こしょう

黒こしょう・・・最近はやりなんだろか。

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.20 20:55

職場のパートさんからお土産が配られました。
キットカットでした。
でも、ただのキットカットじゃありません。
東京限定のしょうゆ風味です。

Σ(- -ノ)ノ エェ!? しょうゆぅぅぅぅぅ?
と、大げさに驚いてみたり。
実はもらう数日前にちょうどネットでその記事を見たばかり。
何故にチョコレートと醤油?
ありえなーい、と思っていたのでした。

限定モノには弱いのだけど、まだ食べてません。
そういえば、期間限定の雪見だいふく「抹茶黒みつ」まだ食べてませんでした。
すごく気になる・・・。

| いろいろ | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.04.20 20:37

仕事が特に忙しかった訳じゃないのに、何故か時間がなくて更新出来てませんでした。
す、すみません。

花見が目的だった訳じゃないんですが
とある用事があって出掛けて行った先でこんな景色が待ってました!
秋保木の家
昨日までの暴風雨で散ったものだとばかり思っていた桜。
思いのほかキレイでした。
秋保木の家
久々にハコベやオオイヌノフグリやスミレが咲いてるのを見ました。
小学生の頃は通学時に当たり前のように目にしていたものなんだけど
何だかとっても新鮮。

ここんところ、いろいろ考えさせられる事が多くて
ちょっとストレスたまり気味だったので開放されたような?
あ、でも明日からまた仕事でした。とほほ。

|出口| λ............トボトボ

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.13 00:16

『芭蕉庵』を出てから、113号線沿いを走る事数分。
『水芭蕉群生地』なる看板発見(-_☆)

皆桜を見に行ってしまったのか、そこそこ広い駐車場はガラガラw
空いてて良かったねぇなんて車を降りたら結構寒い。
コートを着て、前もしっかり閉めて、いざ水芭蕉の咲く湿地帯へ。

結構咲いてます。
一面に・・・とは行かないけど、でも充分咲いてます。
これが一面に咲いてたら圧巻だろうなーと思いつつも
初めて見る水芭蕉に感動。キレイです。
水芭蕉群生地 水芭蕉
遊歩道があるので1周してみようかとも思ったんですが、
どんより曇ってきて、ただでさえ風があって寒いのに小雨まで降りだす始末。
手袋欲しいくらい ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
仕方ないので途中で駐車場へ引き返しました。

戻ってみるとさっきより車が増えてます!
来た時は2台くらいしか止まってなかったのに、客寄せパンダ?爆
それにしても残雪がすごいです。
桜が咲いてたところからも大して走ってないのに。
駐車場

このまま仙台へ帰ろうかと思いつつも、思いつきで芝桜がキレイらしい
スパッシュランドパークへ寄り道してみました。
同じ日の1時間と違わない隣町の空。すっきり晴れてます。
スパッシュランドパーク レンギョウ 日向水木(ひゅうがみずき)
「レンギョウ」がたくさん咲いてます。
薄い黄色の小さな花は「日向水木(ひゅうがみずき)」。

で、目的の芝桜は・・・と言えば。
残念ながらカーペットのように一面には咲いてませんでした。
芝桜の花壇は何人かで手入れ中でした。
きっとGWの頃には一面ピンク色になるんだろうと思います。
芝桜

とりあえず今日の目的は達成。
しかも幸せな事に渋滞に全くあいませんでした。
本日の走行距離約170km。
今度はどこへ行こう。

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.12 23:42

夏タイヤにも履き換えたし、桜も今週が見ごろだとは言うけれど
何やら気になるニュースが。
『水芭蕉群生地』なるものがあって見ごろなんだとか。
しかもお気に入りのお蕎麦屋さんのすぐ近く。全然知らなかった・・・。
早速母に話すと
「美味しいお蕎麦も食べたいし、行きたいねぇ」
と言うので、ネットで検索。

調べて分かった事。
ニュースや新聞で紹介されていたのは白石市の『水芭蕉の森』で、
私が見つけたのは七ヶ宿町にある『水芭蕉群生地』でした。
七ヶ宿町は白石市のすぐお隣です。

規模は多分『水芭蕉の森』の方が大きいと思うけれど
ニュースなんかでやったばっかりだし、観光バスも来るようなので
たぶん混雑するな・・・と予想して
芭蕉庵』のお蕎麦を食べるためにも、七ヶ宿へ向かう事にしました。

久々の高速道路でちょっとドキドキ。
白石インターで降りてから先が長いです。
もう山形に入るくらいの県境まで走ります。

お蕎麦屋さんに到着すると、珍しく駐車場が空いてます。ラッキー♪
何度か来てますが、いつも整理券とらないとダメなくらい混んでるのに
タイミングが良かったのか空いていてすぐ座れました。
で、何がビックリって窓の外。
まだ雪が残ってます。結構たくさん。

冷たいお蕎麦を注文するつもりが、冬季限定で3月で終わりの筈の
「鴨南蛮」がまだ注文出来ると言うので初注文。
店内から 鴨南蛮
蕎麦の揚げ豆腐と蕎麦のデザートを併せて注文したのに
写真撮るの忘れました(-_-;)
なので、HPより勝手にお借りして来ました。
揚げ豆腐 蕎麦デザート
「鴨南蛮」は口がグロス塗ったみたいに鴨の油でヌルヌルにw
焼ねぎが香ばしくて、鴨肉もたくさん入ってて美味しかったです。
蕎麦の香りを楽しむなら、やっぱり冷たいのが良いけど
この温かいお蕎麦も美味しかったです。
「蕎麦の揚げ豆腐」は相変わらず美味。
表面がサクサクなのに、中のこのモッチリ感が何とも言えません。
「蕎麦のデザート」
もう何も言うことはありません。旨い(〒_〒)

ひとしきり満足して目指すは『水芭蕉群生地』。
お店のご主人に聴いたら、ココからすぐで看板も出てるので分かるとの事。
風が出てきて、何となく曇ってきたけど水芭蕉見て帰るゼ!

長くなったので、いったん終了。
次へ続く。

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.12 22:51

10日(木)にようやく夏タイヤに履き換えました。
とは言っても自力で交換したわけではないのですけど。

17インチのタイヤを自力で交換するのはちと大変なので
今はディーラーのタイヤ保管サービスを利用しています。
料金は決して安くはないですが、
家の裏に重たいタイヤを運んで出し入れするのがまず大変。
自分で交換するのも大変だし、だからといって交換するために
車に積むのも大変。
って事で、今の車に乗り換えてからはタイヤ保管サービスを使ってます。
ただ、交換の際は3日前までに申し込んでおかないとダメなんですけど。

閑話休題。
今回もそんな訳で担当の営業さんにお電話しました。
「あー、タイヤ交換ッスよね」
と察知してくれて話が早かったんですが
「実は週末お客様感謝デーで・・・」
と言うので、急がないからその次で良いかと思ったら
「会社の方針で2週続く事になったんですよぅ」

お客様感謝デーだとオイル交換が安くなるから混雑するんだよなぁ。
って事はゴールデンウィークまで交換できないか (_ _。)・・・シュン
と諦めてたら。
ナント!平日会社まで車を引取りに来て
交換してまた夕方持ってきてくれると言う。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
それはありがたい。
すごくありがたい。
待ってる時間って無駄だと思うので、仕事中にやってて貰えるって
ホントに嬉しい。

タイヤ交換と下回り洗浄お願いして、夕方納車された車は
雨降りだったものの、洗車もされてピカピカになって帰ってきました。
点検整備の時も平日対応するので、気兼ねなく言ってくださいねーと
言ってくださったので、営業さんの株がUP

引取りって本当は別料金発生する筈なんだけど、タダでやってくれたし
この次もお願いしよーっと。

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.06 23:45

三越伊勢丹ホールディングス誕生祭とやらで、催しものがあったのでフラフラおでかけ。
あっちこっち見て回りましたが、やっぱり客層は高め( ̄ー ̄;
ま、これからに期待しましょう。

で、この間大人買いしたジュースのおまけに付いていた「ピエール・エルメ」が、このたび三越にも入ったので、あわよくば本物を買ってみようと思ったんだけれど・・・
初日に売り切れでした orz

地下の食料品街は見てるだけでも楽しいです。
「へー、こんなのも入ってたんだー」とか「お高いねぇ」とか「美味しそうだねぇ」とか言うだけただなので ( ̄w ̄)ぷっ

「ピエール・エルメ」のマカロンは買えなかったので、もはや目的もなくアレコレ見てたわけですが、そこで目に飛び込んできたのが、フォートナム・アンド・メイソンの限定紅茶。
王室御用達紅茶なのは有名だけど、ナントお値段が

105,000円

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
消費税だけで5,000円ですかぁぁぁぁぁ。
いっくら世界で500個限定でシリアルナンバーついてるって言っても。
紅茶105,000円って・・・。
いったいどんなお味がするんでしょうか。
ま、ホワイトティってかなり貴重な茶葉のようですが。

容器もちょっと変わったものに入ってましたが、40gで105,000円。
興味のある方はコチラでご確認くださいませ。

因みに、茶葉の香りは嗅いでみましたが、花粉症で完全に鼻がやられている私には全く違いがわかりませんでした(爆)

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.04.03 23:54

週末からずっと給油ランプがついたまま、何とか4月を迎えました。
朝にスタンドへ寄って給油してから出勤しようかと思ったものの
帰りまで何とか持ちそうだし、何より途中で降りるのが面倒だったので
そのまま出勤しました。

出勤途中にいくつもGSあるんだけど、どこも値下がりしてません。
ハイオクなんて150円超です。
相変わらず高いッス。

で、帰宅時はさすがに
値下がりしてなくとも、もう給油しないといくら何でもダメよねぇ?と
半ば諦めていつものスタンドへ。

・・・あら?
何だかすごく混みこみなんですけど。
私と同じ事考えて給油しに来たのかしらー。

と思ったら。
待ってみるもんだ。
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
値下がりしてルー。

昼過ぎから値下げしたらしいです。
朝給油しなくて正解。

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |


