--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.24 23:28

昨日出掛けた際に偶然見つけたエルモ。
コレ、欲しいです(。-_-。)ポッ

壊れそうな勢いで抱腹絶倒する様が何とも言えません。
もー、昔のくすぐりエルモの数段上を行っています。
最後は何事もなかったかのようにスックと立ち上がるところが
また素晴らしい。
声はちゃんとテレビのまんま、可愛いです

YouTubeで動画が結構UPされているので
興味があったら検索してみてくださいまし。
犬がエルモの動作に怯えてたのもあって
見てるだけでウケます ( ̄m ̄〃)

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.03.23 22:15

昨日(って言うか今日)記事にしたばかりの『Aravon』ですが
今日早速探しに行ってきました!(笑)
母も出掛けたそうだったので、一緒に。

で、市内で唯一このブランドを取り扱っているお店へ真っ先に行って
目的の靴も見つけたんですけど、サイズがなーい!( ̄□ ̄;)

ここ数日ものすごく問い合わせが多い&売れてるらしくて
店員さんですら、なんでー?って思ってたらしいです。
雑誌に掲載されてた事伝えたら、納得してましたが。

他の色でサイズ合わせてみようかって事で
出してもらって試し履きしたら。

(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

ってくらいに履き心地がイイ。
インソールが低反発クッションで、足当たりがソフト。
お買い上げケッテーイ☆

ヒールは若干ある程度で、ほぼペッタンコ。
色はゴールドだけど、オリーブグリーンっぽく見えます。
2002
買う気ゼロだった母も何故か一緒にお買い上げしてました(笑)
別のデザインだったけど。

続きを読む

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.23 21:23

非常時でもなければ、キャンプに行ったわけでもなく
自宅にいるのに何故か今日の私の朝食は非常食。
アルファー米。
お湯(または水)を注ぐだけでご飯が出来ちゃうっていうヤツ。
炊飯器で短時間で炊けるタイプのは試したことがあったけど
アルミパウチに入ってるのは初体験です。

在庫が白米と五目ご飯だったので、迷わず五目ご飯をチョイス。
↓開封すると、カサカサのご飯がこんにちは。
びふぉー
コレ・・・本当に食べられるようになるわけ?( ̄ー ̄;
乾燥剤とスプーンを取り出して熱湯を注いで
袋のチャックを閉じて待つ事15分。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・ 
     ・
     ・
     ・
     ・
…o(;-_-;)oドキドキ♪
15分後。
ちょっとメチョメチョしてるけど
ぁゎゎ、ちゃんとご飯だ!五目ご飯!
そして、思った以上に普通に美味しいかも。
熱湯で15分、水では60分で食べられるって言うから便利です。
今度お水で試してみようかな。

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.23 00:40

つい最近知った『Aravon』。
ニューバランスで出している、レディスシューズのブランドです。

もともとニューバランスのスニーカー好きなんだけど
コレ、ホントに歩きやすそう!
明日(って言うか今日)探しに行ってこようかな。
どこまでも歩けちゃいそうな、とっておきの靴見つけたい。

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.21 23:51

占いサイトの『Plumoi(プルモア)』にログインしたら
こんなの出ました!
デリケ

真ん中でつぶやいてるのが、私のココル。
シャイな「デリケ」です(笑)
このココルがログインするたびに何かつぶやくんですけど
これがまた迷言が多くてウケる ( ̄m ̄〃)

とは言え、今日の「バレーがしたいの」には
本当にびっくり。
プロフィールも含め、どこにも「バレー」なんて
キーワードは入れてないのに!

使い勝手はイマイチだけど、結構楽しいです。
何よりメインのココルといい、隠れココルといい
性格分析すると結構当たってるんですよ☆

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.20 23:51

9人制バレーボールの試合に行ってきました。
参加チームは男子です (`∇´ )にょほほほ

区の大会ですが、毎回参加チームが多く
市内でもたぶん一番大きいと思われる体育館が会場。
バレーコートが4面張れるメインアリーナ+サブ体育館使ってたので
結構な人数です。
↓写真は開会式前なので少ないですけど。
ホットハウススーパーアリーナ

2試合して1試合負け。
しかもどちらもフルセット(3セット)やってクタクタです。
勝てる試合だっただけに残念だなぁ。

そしてレシーブで滑り込んだ時につくった擦り傷と痣(たんこぶ)が
左ひじに派手に残りました。
半そでの季節じゃなくて良かったです ( ̄ー ̄;
夏場の試合は恥ずかしいんですよねぇ。
男子チームで試合するので、試合後は腕に痣が残りやすくて
「せっかんされたみたい」
って人の腕見て同僚が言うんです。
この歳でせっかんなんてあるかい!(爆)

お風呂で擦り傷がしみそうです。
既に下半身を中心にダルさが襲ってきてます。
明日はまともに歩けるのでしょうか・・・。

個人賞貰えたらな?という淡い夢は叶わず。
夏の大会でがんばろーっと。

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.03.17 21:53

隣りの部署の子が、ニヤニヤしながら
「コレあげる?」
ってあるモノを差し出した。


続きを読む

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.17 21:46

昨日買って来たリプトン紅茶(ペットボトル)。
全く手を付けないうちに、物欲ブツブツを解消すべく
今日も仕事帰りに生協へ。

オマケつきのジュースには何人か群がってたけど
まだまだ大量にある様子。
昨日の2つ以外の残り6つを探して今日もリモーネご購入。

何が悲しゅーて、ミルクティばかり・・・。
大人買い (* ̄m ̄)プッ

「大人買いしてきちゃった?♪」と帰宅すると母は呆れ顔。
気にしなーい、気にしない。

早速コンプした記念にパチリ。
8種類ぜんぶ。
ハート型のマカロンが目立たなかったなぁ。
どうも写真撮るのが下手っぴです。
どなたか上手に写真撮る方法教えてください。

明日職場に持っていってみせびらかそーっと。
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.16 19:20

生協へお買い物へ行ったら、飲料コーナーにて
オマケがぶら下がってるのを発見☆
普段は飲まないリプトンの500mlペットボトルに
ピエール・エルメのマカロンストラップ(全8種)が付いてました。
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

で、買っちゃいました。
年甲斐もなく(*ノノ)キャ

お一人様2本までだったので、8種類の中から悩みに悩んで
チョコとマカロンローズをチョイス。
かなりリアル!
リプトン×ピエール・エルメ
↑クリックすると大きくなります。

何か他のも欲しくなってきた・・・。
物欲ブツブツ。

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.16 16:59

久しぶりにAmazonでお買い物しました。
たいてい通勤途中のお店で予約しちゃうんですけど
こっちのが安かったので(〃∇〃)

何をお買い上げかっちゅーと、コレ↓
SingleBest TheBackBest

Single Best (DVD付初回限定盤)』には
収録曲15曲全部のPVが入った DVDついてます。
The Back Best DVD付初回限定盤』には
DVDついてますが 『色恋粉雪』のPVのみ。

後でっていうか、今気付いたけど『TheBackBest』は
通常版のみボーナストラックが1曲入ってた( ̄ー ̄;
通常版買えば良かった・・・。
何で通常版のが高いのよ!とか思ったらそういうことかい(苦笑)
寝ぼけてポチッとお買い物するとこういうことになるんだなぁ。

歌詞カード見てたら弦一徹さんのお名前が。
ヤイコのライヴで出てたような。

そんなことはさておき、全体的に良かったので満足。

今週は宇多田ヒカルのアルバム予約してるし
今月末のCoccoのライヴDVD買うか迷ってるし
最近いきものがかりが気になってるし
欲しいものいっぱい。

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.15 15:22

最近またパソコンが不調です。

また、と言うのはこのパソコン(PriusAir)になってから
一度入院してるんですよねー。
突然画面が真っ暗になって、ビープ音が鳴り続いたり
Windowsが通常起動するまでに何度も再起動を繰り返して
30分も1時間も費やすことがあって、
HDDを乗せ換えたのが一昨年の秋。

作業中にフリーズするのは最近日常茶飯事になって
ついさっきは前触れもなく画面が真っ暗に。
そしてビープ音・・・。
作業中のデータが全部パー (┬┬_┬┬)

初めて買ったパソコン(Aptiva)は最後の最後まで不調なしで
ずっと使えていたので、当たり外れがあるにしてもガッカリ。

今でも不定期更新ですが、ピタッと更新が途切れたら
あーパソコン壊れたな、って思ってください(笑)
カタログ集めでも始めよっかな?。

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.09 19:59

先日、戒めとして溜まってる手作り系のキットを記事にしたけれど
そのうち2つをとりあえず作成完了。
でもこの間の記事に1つ載せ忘れちゃったんだよなぁ( ̄ー ̄;

アジアンノットのストラップ3つあったうちの2つ作りました。
アジアンノット
手前にピントが合っていないのは、実はわざとです(笑)
玉房結びが上手く出来なくて結び目が汚いんですよ

奥の茶系のストラップは比較的すぐに出来上がったんですが
手前のブルー系のストラップは玉房結びにてこずったので
意外に時間がかかってます。

今は形が崩れないように(結び目がとけにくくなるように)
木工用ボンドを水で溶いたものを塗って乾かし中。
日の目を見ることがくるんでしょうか・・・。

これでノルマは少し減ったものの、まだまだ続くー。
(T▽T)アハハ

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.09 18:37

使いまわしてプリザ液がだいぶ水っぽく+汚れてきているので
そろそろ捨てることにしました。
脱色液250ccでバラ5?6本分が目安とかって
そんなの最初の説明書に書いてなかったシィ。

で、捨てる段階になってからオレンジに混色させた液に
バラが1本入っていたのを思い出し(爆)
慌てて取り出しました。
一生懸命なのは最初だけです。
飽きっぽいのはB型の私の性格なので仕方ありません。
※世の中のB型さんがどうかはわかりませんよ!

で。
放置民だったミニバラ(黄)の出来栄えと言うと
喜ぶのは未だ早い?

( ‥) ン?
意外といけるんでないかい?
パリッパリになってるし、均一に色が着いてるし
後は乾燥をちゃんとさせれば・・・。

やっぱり脱色・脱水→着色の2工程より
浸けっぱなし1液のが断然楽だなぁ?♪
当たり前だけど。

引っ掻き回して花びら落とす危険性もないわけだし。
明日報告しよーっとw

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.09 14:17

先週、5日(水)にヤイコのNewAlbum『colorhythm』が出ました

colorhythm

何度も聴かないと良さが分からないアルバムって言うより
最初っからすっと入っていけるような曲ばかり。
『ミラクルワイパー』は元気出るし(頭ん中グルグル回るし)
『ハッピースピナー』『ネバーランド行き』は同感しちゃうし
『恋バス』『ドキドキのつぼみ』はやさしい気持ちになります。

『恋バス』はクリスマスにテレビでオンエアされたらしいですね。
小田和正さんとのコラボです。

個人的には『Candlize』がアルバムの中で一番好きだけれど
コレもいいかなぁ、なんて。

『ハッピースピナー』に
「Ah 落ちてないかな大恋愛」という歌詞があるけど
そう思ったことがある人が大半だと思う、たぶん。
私の勝手な想像だけど。

どっかに落ちてないかなー 大じゃなくても良いから恋愛w

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.09 13:53

シフトチェンジした時のショックが大きくなってきたし
そろそろオイル交換しなくちゃーって思ってたら
6ヶ月点検のハガキが届いたので予約してスバルへ行ってきました。
この天気のおかげでボディの色が変わっちゃってます。
もはや黒じゃありません。
ブラックパール号の筈なのに・・・ごめん、B4よ。

オイルとエレメントを交換してもらって、洗車もしてもらって
キレイキレイになったんだけど。

飲み放題だったジュース類が1人1杯限定になっておったー(; ̄Д ̄)
入庫する際に無地コインを1枚手渡されて「もしや・・・」と思ったら
予感的中☆
って、全然嬉しくないし!サービス低下してるよ!!

ま、仕方ないのか。
1時間程度で終わったから許す。
前みたいに注文してたことがちゃんとされてなかったら
ブチ切れて違うディーラーに変えてやるワー!(`□´)

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.03.06 23:27

プリザーブドフラワーの実験その後。

懲りずにずっと細々と続けていたんですが、どうも上手くいきません。
愛が足らないのかしらー (_ _。)・・・シュン
乾燥前 乾燥後
左は液から取り出した直後、右は乾燥後。
液から出した時は結構キレイ(に見えた)だったのに、乾燥させたら
シワシワになっちゃった。

左画像の手前ピンクは、汚れた脱色液につけててピンクになったから
そのまま乾燥させてはみたけれど、やっぱり失敗。
唯一右画像の下にあるミニバラがそれらしく出来上がったかなぁ?
1液で出来上がる溶液につけた蘭もフリージアも
キレイに染まっちゃいるけど、乾燥させる過程で花びらがしぼんじゃう。

あと、この間ハッキリ分かったのは脱水・脱色させてから
染色させる方が花がパリパリに固まってるってこと。
水分がアルコールにちゃんと置き換わるからかどうかは謎。

混色させたオレンジの液に着けたミニバラ(黄)はこんな感じ↓
Orange

乾燥のさせ方に問題があるのか・・・。
難しーっす。

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.06 23:10

本日ベルメゾンの頒布会『マンスリークラブ』が届きました。
2月に届いたものがまだ手付かずだと言うのに。

先月届いたヤツ+今月届いたヤツに過去に届いたヤツも加え
戒めに並べてみた・・・。
・・・。

( ´△`)アァ-
2月はエコクラフトだけだったけど、面白そうだからって
3月から新たにストラップ(またはブレスレット)を作れるキットを
考えナシに追加しちゃったんでした( ̄ー ̄;

現在の手付かず手作りキット数
●エコクラフト 2袋
 (ラウンド・バスケット)(カラトリー・ケース)
●ビーズ 2箱
●ストラップorブレスレット作成キット 1箱
●アジアンノット 3袋
●加賀ゆびぬき 1袋

ビーズは12箱中10箱、アジアンノットは6袋中3袋は作ったものの
全然完結できてません。
いつになったら手を付け始められるのか。
ヤレヤレ… ヽ(゜?゜o)ノ アキマヘンワ

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.06 22:57

他部署の友人から部内便でお菓子が送られてきた。
メモも付いてなくてなんだぁ?
と思って封筒の中をゴソゴソしてたら、付箋が貼ってあって
「おみやげですぅ」って(笑)

因みにこーいうの貰いました↓
東北地区限定
ずんだプリッツぅ? Σ(- -ノ)ノ エェ!?
貰っておきながら大丈夫か、コレ・・・。と思ったんだけど
ごめんなさい、結構美味しかったデス。

なんて言うか、ビールのつまみみたいな。
ちゃんと豆の味がしました。

貰った記念に職場の机の上でパチリ。

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.02 20:47

発売日の昨日、気合入れて出掛けてきました

何が目当てかと言うと・・・
CLINIQUEの『ダーマホワイトシティブロックセット(6,615円)』。
ダーマホワイトシティブロックセット
※画像はCLINIQUEのHPからお借りしてきました。

開店とほぼ同時に売り場へ行ったのですが
既にカウンターは埋まって、通路にも数人並んでました。
予約出来なくなっちゃったんで、仕事と発売日がぶつかっちゃった日は
もう諦めるしかなくて辛いです。

今回のセットはレギュラー品のシティブロック(UV下地)6,300円に
石鹸、美容液、ハンドクリーム、グロス、ポーチがついて6,615円。
315円でコレだけつけばお得です。
シティブロックが丁度なくなりそうだったので、何てタイミング!
休みの日に早起きして気合入れて行ったかいがありました

忙しさにかまけてお手入れ手抜きがちだったので
今日からちゃんと頑張ります。
いつまで続くかわかんないけど(〃∇〃)

とりあえず在庫品はちゃんと使い切ろう・・・うん

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |


