--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.28 23:04

バラバラ事件の昨夜のミニバラ&ミニシクラメンですが
1昼夜乾燥させたら、また状況が変わりました。

ミニシクラメン・・・花びらがみごとに縮れましたぁ(TT▽TT)
見るも無残です。
バラは花びらが剥がれ落ちたもののそこそこ出来ているっぽいので
たぶんシクラメン自体がプリザーブドフラワーに向いてないのだとは
思うんですけど。

乾燥中の花はまだすっかりは乾いてなくて
軽く触れただけで指がピンク色になります。
とりあえず明日こんな状況だって職場に持っていってみる予定ですが
持ち込むまでにもっとバラバラになりそう(苦笑)

一昨日漬け込んだフリージアと蘭はどうなったかっちゅーと
左が蘭のBefore、右がAfter(フリージアも右下に写ってます)。
Before After
液にちゃんと漬かってなかった部分は境目がついちゃったので
仕方なくもう一度沈めて様子見ます。

そして蘭の咲き終わりを今日もまた摘んできたので
汚れきった脱色液(右)に懲りずに浸けました。
汚れまくりの脱色液
真っ白にならず、変な色になりそうです。
もうヤケッパチ☆
因みに左奥は一昨日から蘭を漬けているピンク+黄色の染色液です。
脱色液も染色液も同じにしか見えません( ̄ー ̄;

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.28 00:11

昨日の晩に1液から濃ゆーい色した2液につけたものを
本日帰宅後取り出して見ました。

ら、すんごい色になってました!( ̄Д ̄;)
乾けばまた違う色になるのかも知れませんが
昔懐かしい赤チンのような、あまりにもすごい色だったので
1液(使いかけの黄色くなったヤツ)に入れて軽く振り洗い。

コレが失敗のもと。
花びらが何枚か剥がれ落ちました(泣)
とどめに、箸でつまんでいたのを滑らせて
液の中にポッチャンと落下させてしまい
更に花びら減少。
バラバラ事件 花びら少ない・・・

あーあ。

ピンクと黄色を混ぜた1液のみで出来上がる方は
染まってはきているものの、まだ固まってないみたいだったので
もう1晩放置する予定。

乱雑に扱っちゃいけませんね。
む、難しい。

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.02.27 00:14

相互リンクしました。

あるじのつぶやき
南の(西の?)方に住むばうさんの運営するブログです。
か・な・り!
マニアックですw

そして今回リンクを貼るにあたり
『稟議書』という件名のメールが送られきました。
こんなおうかがいは初めてです。

ナイトライダーネタは個人的にかなりツボでした。
そんな訳でばうさん、カーナビ買って是非レビューしてください。
よろちくです。

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.02.26 23:17

帰宅が遅れて、昨晩浸け込んだ時間をちょっぴりオーバー。
今朝の時点ではバラのガクはまだ緑色していたけれど
どんなもんかしらーと、すっかり黄色になった液体から
花をつまみ出したら。

変わり果てた姿になってました!
って、Before画像撮るの忘れて比較できませんが(-_-;)
コチラは黄色のミニバラ。
ガクまで真っ白に。
花びらが何枚か剥がれ落ちちゃってました。

お次はシクラメン。
左がBefore、右がAfter。
ミニシクラメン 真っ白けシクラメン
何だか違う物体のようです。
昨日までふんわりしていた花は、脱水されてか
すっかりパリパリです。

それを、今度は染色するための液に浸け込みます。
因みに右の濃ゆーい方が脱色→染色の2液で浸け込むタイプのもの。
左は1液で出来上がるものですが、ピンクと黄色を混ぜた液に
事務所にあったフリージアと蘭のクビチョンパしてきたものを
沈めました(爆)
キレイに染まるかな?

昨晩から使用している液は、とりあえずピンクのバラを
入れてみました。
黄色い液だけど、黄色くなったりはしないよなぁ。
・・・( ̄  ̄;) うーん
残り液で果たしてちゃんと脱色できるのだろうか・・・

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.25 22:29

職場で他のグループの人たちが
「誰かモニターやってくれないかなぁ」
言っていたのを、誰も引き受けてくれず
何故か私がやるハメになってしまいました(-_-;)

そのモニターと言うのは
自分でプリザーブドフラワーを作ってみること。
先週末お願いされて今日作るためのキットを受け取りました。
脱色専用の液と、着色専用の液の2つを使うものと
脱色と染色とが一緒に出来るものと2種類。

元になる生花は7?8分咲きくらいのものがベストらしいので
帰宅途中にホームセンターに立ち寄り
蕾をたくさん持ったミニバラの鉢植え(298円也)を2つ購入。
家にある何年も頑張って咲き続けてるミニシクラメンもあるけど
果たしてプリザーブドフラワーになるのかわかんないし
とりあえず手当たり次第試してみようかと。

ちゃんと出来上がることを祈る!

続きを読む

| いろいろ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.02.24 20:34

美容院で髪をバッサリ切って軽くなって
キルフェボンでケーキを買ってウキウキして
エディバウワーで春物のニットとシャツを買って
あ、そーだ。
誕生日の近い先輩がいるからプレゼント買いに行こう♪と
何となくLOFTへ。

そしたら。
そしたらですよ。
催事でこんなのやってました!
小さなバイキング ビッケ
懐かしすぎるぅぅぅぅぅ。
思わずTシャツ買ってしまいそうになったのは秘密です。

で、肝心のプレゼントなんですが
選ぶのはすんごく楽しいんですけど、なかなか決められないんですよ。
カヴァアルバムなんかもたくさん出てるし、そんなのもいいかなぁとか。

ウロウロしていて見つけたのが小さなアクセサリーケース。
※クリックで大きくなります
アクセサリーケース
個人的にものすごくツボだったもんで・・・。
自己満足の世界だけど、喜んでもらえるといいなぁ。

コレに何かつけて贈ろうーっと。

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.02.24 20:08

その存在さえも全然知らなくて、名前を知ったのもつい数日前。
同僚のブログのリンク先で紹介されていて、気になって調べてみたら
なんと、行きつけの美容院のすぐ目と鼻の先にあるじゃないですか!
って事で、美容院の帰りに行ってきました、『キルフェボン』

店内に入ると、目移りしちゃうくらい多種類のタルトが
ショーケースに並んでます(〃∇〃)
見てるだけで幸せな気分になるー。
悩んだ挙句、ようやく決定。
1ピース840円也。

↓箱がまずオシャレです。ケーキっぽくないッス。
((o(^∇^)o))わくわく

そして気になるこの箱の中身。

続きを読む

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.02.24 18:18

昼過ぎから突然風がビュウビュウ吹き出して
家の中にいてもグラグラ揺れるくらいでした。
そんな中、バレーをしに出かけて行った訳ですが
雪も降り出して嫌な天気になってきました。
バレー終わったらカラオケに行こうなんて誘われてるのに・・・。

19?21時まで体育館の中でゴロゴロ転がって
出てきたら外は真っ白な銀世界♪
と、そんな可愛いものではなく。
車埋もれてるー!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

しかしコレくらいなら大丈夫か、って事でカラオケへそのままGO。
半端なく風強かったけど、気にしない気にしない(笑)
これしきで走れなくなるB4くんじゃありません。

2時間歌って出てきたらB4くんが鼻垂らして待ってました。
吹きさらしの駐車場に止めていたので、リップスポイラーに
小さいツララがたくさん。
寒いとこ待たせてごめん (。-人-。)

路面の状況は地吹雪で視界が遮られなければ大丈夫そう。
安全運転でチンタラ帰ります。
圧雪状態
車を走らせてると、雪が向かってくるような錯覚に陥ります。
襲われそうでちょっと怖いです。
↑は携帯で撮ったのであまり降ってるのが分からないかも。

途中シャーベット状でハンドルとられたりしたけど無事帰宅。

しんしん・・・ しんしんしん・・・
↑自宅からデジカメで撮った写真。
夜景モードで撮ったら雪もバッチリ(≧∇≦)b

お風呂に入って寝る前にもパチリ。
まだ降るか。
うぉぉぉ。
雪が亀甲型に写っとるー。
六角形じゃー。

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.18 23:30

シャツを着た日に、何だか首元が寂しいので
むかーし作ったビーズのネックレスをして出勤してみた。
誰かに何かを言われたいとかそんな下心は全然なくてw

お昼に同僚とワイワイ喋ってたら、その中の一人が
「さっきから気になってたんだけど、もしかして自分で作ったのー?」
って言う。
改めて聞かれると、とっても恥ずかすぃ(〃∇〃)
<だって上手でも何でもない

雪の結晶がモチーフなので、この時季しか使えないし
苦労して作った割には出番が少ないんです、コレ。
ネックレスとピアス
きつく編み過ぎたか、テグスのねじれがでちゃってるし。
とほほーなのです。
とは言え、誰かに気付いて貰えるってやっぱり嬉しいなぁ☆←単純

続きを読む

| いろいろ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.02.17 16:28

4日遅れの日記です・・・。

お昼食べる時に食堂へ行くのに外に出る以外は
ずーっと1日中建物の中にいるのが常ですが
最近帰宅時間が遅いので、事務所を出た時に
昼の比じゃない寒さだったりする訳で。
2/13(水)の夜もそうでした。

風が強かったせいで、体感温度もグッと下がりすっごく寒いー!
事務所から駐車場まで大した距離ではないのに非常に長く感じます。
よーやく愛車B4くんに乗り込んで暖気開始。

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
こんなもん?
-4℃とか-5℃くらいに感じるんですけど!

こりゃ路面凍ってるだろうなぁ。
ブレーキの効き目を確認しながら運転開始。
思いの外路面に雪が積もってることもなく走り、
坂道もスイスイ登ります。
途中信号待ちしてたら、濡れた横断歩道を歩き始めた男性が
ツルン!と片足滑らせました?( ̄口 ̄;
濡れてるように見えた歩道はテカテカに凍っていたのでした。
キケーン。

その光景を見てビクビクしながら坂道をどんどん登ります。
目の前を走っていた融雪車が急に右側の斜線に寄ったので
右折するようなところでもないしーと思ってたら
前方に動けなくなった車がいました・・・。
同情しつつも、ミイラ取りがミイラになんてことになると
洒落にならんので軽くスルー(爆)
次も急勾配のところで信号が赤になってしまったので
ちゃっかりお店の駐車場を通り抜けさせてもらいました。
と、そこにも動けなくなった車がもう1台。

あらー、この先にも乗り捨ててある車があるのかしら・・・。
llllll(-_-;)llllll
自慢じゃないが、我が家は山の上にあるので
かなりの確率で凍ります。寒いです。雪も積もります。
タクシーさえも嫌がります(泣)
坂を登れず車を乗り捨てる人も多いです。

こりゃ大変だぁ、とヒヤヒヤ運転していたものの
何事もなく我が家に到着。
(@゜Д゜@;)あら・・・?
コレもSUBARUのエンジンと足回りのなせる業?
B4くんステキー♪

って、そんなことはどうでも良くて。
(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
家に着いたら更に1℃下がってました。
気温低いから当たり前だけど、雪はキュッキュとしまってて
サラサラでした。

スキー行きたくなってきた。

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.17 14:35

カラオケで連れが歌っているのを聴いてハマりました。
高野健一さんの『さくら』←ココで試聴できます。


さくら さくら 会いたいよ
いやだ 君に今すぐ会いたいよ


。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
最後まで平気でなんて聴いていられないです。
歌詞があまりにも切なさ過ぎ。

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.10 21:46

昨晩から一晩でたんまり積もった雪の中(今朝はもう降ってなかったけど)日曜当番になっちゃったので出勤しました。

今回の雪は水気が多くてびちょびちょです。
今朝は雪の中に埋もれた車を発掘するところから始まりました。
コレが一番面倒くさい(←モノグサ発揮)

夜中から除雪車も動いていたので、バス通りはこんな程度。
びちょびちょ
気温も高めで朝のうちから結構解けてました。

本来なら休みの日曜日に出勤するのは頂けないのだけれど、金曜日帰り際に間借りした他の人のロッカーの中に忘れ物をしてしまい、取りに行かねばならなかったので丁度良かったのでした。

「遅くなっちゃったけど」って他部署の友人からせっかく貰った誕生日プレゼントをうっかり置き忘れるなんて大きな声では決して言えません。
あぁ、ダメ人間orz

で、それは何かっちゅーと。
ゆらゆらするニャ
ソーラーで動くトロのフィギュア(笑)
+エルモのマスコット。

ずっと見てると確実に酔います
車にでも置いてチョウダイ・・・と貰ったけど酔いそうなので部屋に置いておきます(爆)
酔わない程度に見て癒されるよ。
ユミさん、あんがとー。

続きを読む

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.09 22:39

先週から毎日残業続きで帰宅時間が遅かったんですが
現実逃避もあって、ちまちま作って進めてました。
途中で息絶えてましたが

で、本日蓋を仕上げてようやく完成
久しぶりに針と糸使いました(笑)
キャニスター完成☆

無事に出来てよかったー、と思いつつも
既に今月分届いていたり。
次のが来ないうちに何とか次のも作らねばー

とりあえず前回よりは少しキレイに出来たかな?
<自己満足の世界だけどw

| いろいろ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.02.03 23:29

よーやく手を付け始めました。
1週間もしないうちに次のが届いてしまうので( ̄ー ̄;

蓋もこれから作ります。
キャニスター・・・になる予定。

放射状に編むコツなんて説明書には全然載ってないし
どーしよーなんて思ってたけど
前回よりサクサク形になったみたい。

お、コレはいけるんでないかい♪
と思いつつも・・・これから蓋作るんですよ。
ちゃんと蓋になるのかが問題。

今回は前回作った時ほど手が痛くなったりしてないけど
たぶん今週も帰宅時間が遅くなりそうなので
1週間放置かな?。
ちゃんと形になったらまたUpしまふ。

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.02 23:59

自棄になって他に移ろうかと思ってたらログインできた(爆)
FC2さんごめんなさい<(_ _*)>

いや・・・でも最近ホント(一時的だけど)重たいです。
利用者増えたからかなぁ?とぼやいてみる。

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |


