--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.01.29 23:59

画像データ漁ってたら
ちょうど今から2年前、初めて沖縄に行ったときのものが出てきました。
まだまだ寒いので、あったかイメージ載せときます(笑)

日本で一番早く咲く桜。
写真は沖縄の北の方にある今帰仁(なきじん)城跡で撮ったもの。
1月下旬でもう桜咲いてるなんて、早過ぎっ!
因みに、1月下旬に沖縄に行ったとき
仙台は気温0℃、大阪0℃、沖縄23℃でした(笑)
今帰仁城跡にて
この今帰仁城跡はとっても見晴らしが良くて
パノラマ写真が撮りたくなるところです。
私が行ったときは、ちょっと霞がかかってて
残念ながらキレイに撮れなかったんですけど。
・・・そーいや撮った写真ってどこにいったっけ?(-_-;)
<一眼レフも持ってたのサ

ここで貰ってきた弁慶草(だったと思う)の葉は
花こそまだ咲いちゃいませんが
ちゃんと根付いてスクスク我が家で育ってます♪

お次は大好きな美ら海水族館。
美ら海水族館 美ら海水族館
ジンベイザメがゆーったり泳いでるのを見ると
時間が過ぎるのを忘れます。

画像Upしてたら、沖縄行きたくなってきました←単純。

43度もあるらしい泡盛もまた体験したいなぁ。
火吹きそうでしたが美味しかったです(笑)

| いろいろ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.01.29 23:08

今日またひとつ歳をとりました。

ついこの間の日曜日に(フライングだけど)
お寿司とケーキでお祝いしちゃったんですけど ( ̄w ̄)ぷっ
一ノ蔵の「すず音」を飲みつつ、出前のお寿司を頬張り、
デザートはアンテノールのケーキ。
至福のひとときでした☆
んまかったー♪

まー、このくらいの歳になると
あまりめでたいとも思わなくなってくるんだけど
お祝いされると単純なもので、嬉しいもんです。

携帯のラッピングメールやらデコレーションメールって
初めて送られてきたし、送り返しました(汗)
初体験っす。
面白いけど、イマイチ新しい携帯の操作に慣れてないせいもあって
送るのに時間かかる???。

祝ってくれたお友だちにもお返ししなければ!
これから1年、インプットもアウトプットも磨いていくゼ☆
ステキな人になれるようがんばりまーす。
これからもどうぞよろしくです (*- -)(*_ _)ペコリ

あ、他部署の友だちから
「恋に落ちる練習しなさい」
ともお言葉いただきました( ̄ー ̄;
えぇ、確かに。

| いろいろ | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2008.01.28 07:00

あちこちブログ見てたら、こんなの見つけました。
左が『Fillico(フィリコ)』右が『ViEau(ヴィオウ)』っていう入浴剤。
Fillico ViEau
なんでも、これを入れて10分ほど入浴するだけで
毛穴の奥の汚れが出てくるんだそうで。

やってみたーい。試してみたーい。
と思っちゃうんですけど
1回に1本まるごと使う上
お値段がフィリコ5,250円/本、ヴィオウ3,150円/本。
入浴剤にしてはとてつもなく高価です。

誰かプレゼントしてくれないかなぁ...( = =) トオイメ
・・・ま、そんなあては全くない訳ですが。とほほ。

| いろいろ | コメント(0) | |

2008.01.27 20:26

先月、恥ずかしながらエコクラフトの制作過程をUpしましたが
今月も2週間くらい前に届いているのに
まだ手がついていません・・・。
ヤバいです。
このままでは2月分が間もなく届いてしまいます。

そして自分で自分の首を絞めるがごとく
また!違うものを買って来てしまいました。
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

エコクラフト 加賀ゆびぬき

左がベルメゾンで届いた『エコクラフト』、
右が今日買ってきた
『加賀ゆびぬきキット応用編(二色の青海波模様)』。

キッカケは百貨店の催事で『日本の布展』なるものが開催されていて
母が見に行きたいというので、車を出すついでに見に行ってきました。
刺し子やら刺繍やらパッチワークやらが展示してあって
どれも本当にすごいものばかり。
そこで、こんなものを発見↓
市松紫陽花金魚
※画像はカナガワ株式会社さんのHPよりお借りしました

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
ゆびぬきってこんなに可愛くなるんですか!
目が釘付けです。
しっかしまぁ、人間業じゃないよなぁなんて思っていたわけですよ。

ところが、展示コーナー出たところにお土産屋さんがあって
制作キット売ってました。
気になって手にとって見たものの
作り上げる自信もなく悩んでたら
「3個分作れる材料入ってるから大丈夫よ?」
って寄って集って言われたので
推しに負けて買っちゃった(爆)
絹糸を刺していくらしいです。
材料は全て(針も糸も)ぜーんぶ入ってるので
すぐに始められるとのこと。

時間と根気がいるらしいので、時間が空いたら
頑張ってみようかな。
ちゃんと形にすることが出来たらUpするかも(しないかも)。
だって最初っから「応用編」ってハードル高いよ・・・(# ̄З ̄) ブツブツ

| いろいろ | コメント(2) | |

2008.01.27 19:59

3日遅れの日記です(-_-;)
24日は全国的に雪やら風やらで交通にだいぶ支障が起きたようでしたが
こちらも例外ではありませんでした。

昼過ぎから時々ピューピューすごい音をたてて
雪が横殴りに降っていて、早く帰りたい気持ちとは裏腹に
仕事が終わらず、中途半端な時間に帰るなら・・・と
開き直って20時過ぎに家路につきました。

帰り道
↑コレ撮った時もまだ降ってたのに、全然写ってないや(苦笑)

雪の量は大したことないけど、サラッサラの粉雪・・・。
風が吹くとブワーッと舞い上がって一気に視界がゼロに。
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

昼過ぎからこの悪天候だったせいか
比較的早く交通量が減ってくれてたので
渋滞に全くはまることなく
自分が雪にはまることもなく
スイスイ帰れたのはラッキーでした♪

因みにこの後も気温が上がらないので、今日もまだ
雪がところどころ残っていたりします。
寒いー。

| いろいろ | コメント(0) | |

2008.01.27 19:44

カテゴリが微妙なところですが
先日、白いパプリカをいただきました。
紫のパプリカなるものもあって、農産物って奥がふかーい。
単純に感動(笑)

白いパプリカ

紫のパプリカは茄子のような黒に近い紫で
加熱すると緑になるそうな。
白いパプリカは、さてどうなることやら?

母に託したものの(自分で料理しろとかいう突っ込みはナシで)
その後食卓に出てきません・・・。

| いろいろ | コメント(0) | |

2008.01.23 23:59

・・・のは月曜日の話なんですが。

5年に1回のことなので、ついつい忘れがち。
更新連絡書がきて思い出す、と言った感じです。
年明けすぐに行けばよかったなぁと後悔しつつ
仕方なく出勤を遅らせて行ってきました。

職場と免許センターは方向的には同じなので
便利は便利ですが、免許センターへ朝向かうには
超渋滞する中を走らなければならず
かなりウツです。

思った以上に時間がかかって到着。
駐車場も、窓口も思ったより混んでなくて
写真を撮るのにじゃっかん待った程度。
強いて言えば、窓口で名前の読みを聞かれてるのに
苗字の読みを一生懸命答えてるおじいちゃんのせいで
ほんのり渋滞(-_-;)
そういう人は更新に来ないでくださいって思ってしまうのは
私冷たいのかな・・・。

それから、安全運転協会とやらに免許更新のたび
協力しちゃいるけど、今年は5年分で2,500円!
免許の更新が2,800円だと言うのに
ほぼ同額ってどーいうことー?
その上SDカード申請は別途700円ってー!
初年度くらいそこから出して欲しいって思っちゃった。
講習手数料少なく払った分、ここで回収されるのかしら・・・。

ま、それはさておき。
今回はれてゴールド免許となった訳で
講習も30分と短くて済んだので良かったけれど
更新時に渡される教本(交通の教則)に
今年はちびまる子ちゃんのキャラクターがちりばめられてました。
こんなところにも登場するんだぁなんて感心。

でも。
でもですよ。
まる子のじーちゃんが
「いくつになっても、安全に、楽しく運転したいものじゃ」
って教本の中で言ってるけど
どーしてもアニメのイメージがぬけず
「あんたは危険だろ・・・」
と突っ込みたくなってしまいます。
(T▽T)アハハ!

冗談はさておき
今後、後部座席に乗る人もシートベルトの着用が
義務づけされるらしいです。
まだ日程は確定してないらしいですけど。

今回初めて知ったのは、優良運転者(ゴールド)の更新の人は
「経由申請可」って他県でも更新が出来るようになったんですって。
長期出張なんかの人は便利でしょうね。
私にはたぶん一生縁のないお話ですけどー。

以上、今回はなーんにもオチがありませんでした。
つまらなくてごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

| いろいろ | コメント(0) | |

2008.01.22 00:08

退職を祝う会で、以前同じ部屋で働いた課長の
ヘベレケになった時の話を暴露した
DVDを広報から貰ってはいたんですが。

今日、その方(ヘベレケ課長)からメールがきて
「先日はコメントありがとうございました。
DVD女房と娘も見ました。
ありがとうございました。」

?( ̄口 ̄;
なんてことー なんてことー
お祝いの席で、ぶっちゃけた事を悔いているのに
いやー どーしよー汗

| いろいろ | コメント(0) | |

2008.01.20 22:05

まだまだ寒いけど、ブログの模様替えしてみた。
らしくないテンプレート使ってるので
気が変わってすぐ変えちゃうかもだけど(-_-;)

えーっと、昨日は年明け初のバレーの練習でした。
1ヶ月以上なーんにもしてなかったので、身体なまりまくりです。
・・・の割にはパスがまともだったなぁ。
12月の試合を最後に練習もお休みになってしまって
この間走ってもいなければ、部屋でストレッチするわけでもなく
筋肉が完璧落ちてます。

2時間の練習は、何とか体力持ってるけど
やっぱり今日は腕とか脚とか腰とか筋肉痛。
減量したいのはやっぱり走らないとダメかしらー。
とは言ってもコツコツ頑張れないのに
楽して痩せられる方法ないかなぁ。
(ー'`ー;)ムムッ

| いろいろ | コメント(0) | |

2008.01.19 14:15

もう1月も下旬に差し掛かるというのに、今更ながら
『三居沢(さんきょざわ)不動尊』というところへ初詣に行ってきました。
というか、昨日の新聞に滝が凍ったという記事が載っていたので
それを見るべくして出かけました。
<動機が不純?( ̄ー ̄;

さほど広くない駐車場が結構埋まっていたのは
きっと私と同じように昨日の新聞を見て
滝を見に来た人だったんではないかと思ったり。
ってー!車降りると寒いー!

朝から陽はさしてたけど、気温が上がらないので
地面にはうっすらとサラサラの雪が積もってます。
(※画像はクリックすると大きくなります)
三居沢不動尊 三居沢不動尊
お清めするお水がガチガチに凍ってます。
うすーく膜が出来てるくらいじゃありません。

お賽銭上げてガラガラやって、ちゃんとお参り。
住所名前をちゃんと言わないと神様もわからなくなるらしーので
ちゃんとお願い事と一緒に唱えてきました(笑)

で、期待の滝です。
三居沢の滝
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
滝つぼまで凍ってるー!
さむいー!
チョロチョロ水はまだ流れてるけど、殆ど凍って真っ白け。

霊感なんて全くないけれど、すっごく澄んだ空気で
なんか神秘的な感じがします。
三脚と立派なカメラを持ったおじさんたちが結構たくさんいました。

このすぐ隣りに『三居沢電気百年館』というのがあったので
立ち寄ってみました(入場料無料)。
こじんまりとした資料館ですが、なかなかおもしろい。
三居沢が日本初の水力発電所だということに驚き、
しかもこの発電所、今でも動いてて更にビックリ。
昭和30年代のテレビ 電気こんろ
テレビなんて、今じゃ考えられないくらい奥行きがあります。
テレビの幅より奥行きの方が広いです。
電気コンロのスイッチは、「入⇔切」じゃなくて「接⇔断」になってます。

隣接する交通公園には子どもの頃よく連れて来てもらったけど
大人になってからは来ることもなくなっちゃって
近くにこんなにいろんなものあったんだーと再認識。
新しい発見があるから、市内も歩いてみるもんだなぁ。
水力発電発祥の地

| いろいろ | コメント(0) | |

2008.01.18 23:59

昔食べていたものが
ときおりものすごーく懐かしく感じて食べたくなります。
キッカケはとっても些細なことだったりするんですが。

その代表格は「ドンパッチ」。
わたガムと一緒に入ってるのは見かけるんですけど
キャンディだけのは見つけられなかったんです。

ところが、偶然にも(?)同僚が見つけてきました。
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
パチパチパニック!
結構大きなかたまりが入ってて
これが弾けると上あごが結構痛かったりします。

いっとき事務所では、一部の人たちだけブームになってて
夕方になってお客さんが来なくなると
口を半開きにして「パチパチ・・・」って音をさせながら
食べてました←アホ

そーいや、サーティワンにもポッピングシャワーって
弾けるアイスがあるらしくて非常に気になってます。
今年こそ食べに行くぜ!

続きを読む

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.01.13 14:34

1/12はバレー部の新年会でした。
飲み会2日連続です。

男子チームで体育会系だというのに
初代キャプテンがまるっきりお酒がダメだったらしく
その伝統で私が所属してから今の今まで
バレー部としては全く飲み会がなかったという...。
珍しいです。

都合がついて集まったメンバー12人の殆どが20代。
若いっていいね
職場で飲むとどうしてもオッチャンばっかりで
生気を吸い取られているような気がしてなりません

同年代で飲む方が美味しく飲み食い出来てグーです。
普段あんまり喋らないのかなーと思っていた人が
結構喋ると面白かったり、意外にきょうだいが多いことが判明したり
血液型の話で盛り上がったり。

「B型最低だよ」
とひとりが言うので
「私B型なんですけど(-_-;)」
って答えたら、意外だったらしくビックリしてたのがかなりウケた。
今まで見てきたB型女性のイメージがよくなかったみたいだけど
どんだけ悪かったんですかッ!もー。
因みに私はB型だけど、傍目にはA型に見えるんですって。
他にも言われたことあるけど、そんなもんかねぇ?

二次会でカラオケへ流れ、イケメンエースさんが歌う
EXILEの『Lovers Again』にしびれた。上手すぎ!
妻子持ちなのが残念
また今度歌って貰おう。うん。

2時間ほど歌って解散。
約1名オジチャンが酔っ払って大変だったけれど
それ以外はホントに楽しい飲み会でした。
近々また行きたいです♪

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.01.13 13:40

気付けば1週間放置民でした。
すみません<(_ _*)>

1/11の夜、ホテルにて定年退職式がありました。
以前いた部署でお世話になった方がいらしたので
初めて参加したんですが
何せどのくらいの規模で人が集まるのかもわからず
行くまでドキドキしてました。

というのも。
実はこの退職される方に向けてビデオレターなるものを
ここ何回か退職式がある度に作っていたらしいんですが
なんとっ!ご指名されてしまいました...。

何人かに依頼してみても皆に拒否されて広報の人も困って
最終的に私のところへ依頼に来たみたいで
必死にお願いされたので、とりあえずOKしたけど
今まで退職式出たことなくて何喋ったらいいかわかんないし
挨拶なんて苦手中の苦手だし、いやー困った。
どうしよーllllll(-_-;)llllll

年末中に撮影はしてしまったけれど、顔はひきつるわ
カミカミで言葉は出てこないわで、もー大変。
なので大勢の前で流されるなんてイヤー!(;_; )( ;_;)

続きを読む

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.06 19:43

昨日は一日ヒキコモリーナだったので、今日はちょっとおでかけ。

家から車で30分程度のところに
大きなホームセンターが出来たので午後から行って来ました。
テリトリー外で気付かなかったけど
いつの間にこんなの出来たんだろ・・・ってくらい巨大です。

駐車場が異常なほど広い上、建物の中も異常なほど広い。
3階建になってて、フロア間を移動する手段はエレベーターの他
カートのまま乗れる動くスロープ(←この表現が正しいかは謎)があって
傾斜が緩い分距離も長かったです。

屋上に車を止めたので1階まで降りて順に見て回ることに。
観葉植物があったり、工具やらキャンプ用品やら
文具やら食器やらいろんなものがあって
全部見てたら何時間かかるかわかりません。

でも初めて踏み入れたお店なので、ひととおり見て歩いた訳ですが
ペット関係のところまで来て
こんなところで会えるとは思っていなかったモノ発見。

続きを読む

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.05 16:21

自分の部屋に置いているコンポが壊れました。
年末からその兆候は出ていたものの
CD聴いてると突然機械内部からカチカチ音がして
音楽が聴けなくなる(聴こえなくなる)んです。
もしくはフェードアウトしてボリュームが低くなっちゃう。

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
前にも同様の不具合で修理出したのにまたですかー!
それでも以前使ってたSonyのコンポより修理回数は
全然減りましたが。
因みに今使ってるのはDENONです。
関係ないけど、ずーっと「デンオン」って読むのかと思ってたら
実は「デノン」でした

それはさておき。
コンポがまともにCD聴けない状態なので、PCのiTunesを起動して
カチャカチャいじりながら音楽聴いてます。
歌ってるって言った方が正しいカモ(≧∇≦)
コンポに入れてるCD1枚をずーっと繰り返し聴くのが常だったけど
PCで聴くのも悪くないなぁなんて思ったり。
最近聴いてなかったアルバムなんかもかかって楽しいです。

思えば中学時代に聴き始めた種ともこなんて
今聴いても良いと思えるんだからスゴイ。

続きを読む

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.01.03 21:42

急きょお休みになった大晦日から数えて4日間の連休も
早いもんで今日で終わり。
明日からまた仕事です。憂鬱。

とは言っても土日は基本的に休みなので
明日さえ頑張ればすぐ休みなんですけど(* ̄m ̄)プッ
大晦日のように急きょ土曜日出勤なんて言われませんように...

連休最後のお休みは、またしてもフラフラお買い物。
12月に機種変更した携帯電話のメモリーカードが
microSDになってしまって
今まで使ってたモノが使えなくなってしまいました。
最初からmicroSDで認識されること知ってれば
無駄な買い物しないで済んだのにーーー。
後の祭り。

そんな訳でパソコン専門店へレッツゴー。
新春特価って書かれてパソコンもデジカメも安い...。
まもなく春モデルが出るとは言え、秋冬モデルが値下がりしてます。
母が秋口に買い替えたノートPCは5万円くらい下がってて
危うく勢いに任せて買うところでした。
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

物欲の神様が降りてくるのを必死に抑え
何とか目的のmicroSDのみを無事にお買い上げ。
実物初めて見たけど小さッ!

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.02 17:56

朝は雪が降っていたので、出足が鈍るかな?なんて思ってましたが
考えは甘く、10時過ぎで結構な人出です。
一番町
写真中央に見えるのは仙台四郎サマでございます。
商売の神様として最近めっきり有名になりましたね。
歩きながら携帯で撮ったのでピントがイマイチ合ってません(-_-;)

売り切れてるかもなぁなんて半ば諦めてBodyShopへ行ってみたら
ラッキーパックがまだ売ってました!
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

セット内容を確認したら、使ったことないのもあるようなので
手ごろな3,150円のSサイズをチョイス。
あと、終売になってしまう商品が値下げされていたので
スクラブ入り洗顔料も一緒にお買い上げ。
そーいや、今月は誕生月なのでポイントが倍なんでした♪
スパウィズダムのボディスクラブも気になりつつ
昨年末ハウスオブローゼで買ったばっかりなので今回はやめ。

以下、福袋の中身↓
ラッキーパックS
・バブルバス BA
・マンゴー&ピーチ ボディローション
・マンゴー ボディバター 50ml
・オシアヌス シャワージェル 60ml
・オシアヌス ボディローション 60ml
・ペパーミント クーリング パミス フットスクラブ 15ml
・ウォッシュタオル
・トートバッグ 赤(S)

泡風呂なんかしないよー!と買うのを一瞬躊躇ったけど
バブルバスは普通にボディシャンプーとして使えるらしいので一安心。
ボディバターのマンゴーは使ったことなかったし、
フットスクラブも試してみたかったので丁度良かった!

CLINIQUEからDMが届いていたので、はがきを持ってカウンターへ。
帆布のバッグとケース付ブランケットをいただきました。
CLINIQUE
バッグの方は、今年のバースデープレゼント。
CLINIQUEのロゴは刺繍で
裏側の淡いグリーンのストライプが見えるのがなかなか可愛いです。
ブランケットの方は一部の人にハガキが送られているらしく
全員貰える訳じゃなかったみたい。
もしかして毎年こういうのあるのかなー?
小ぶりですが、肌触り抜群です

くじ引きではもれなくハズレ(粗品)だったけど
その他が良かったのでほぼ満足。

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.01 16:53

去年買ったものですが。
GF&Lemon
グレープフルーツとレモンの香りのルームフレグランススプレー。

成分は天然果皮抽出オイルってだけあって
皮を剥いた時のフレッシュな香りがします。
香り自体はそんなに長続きしませんが、リフレッシュ出来るので
気に入っています◎

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.01 16:34

新年が明けた、という感じは全くないのですが
2008年が始まりました。
blogなんて縁遠いものだと思っていたのに
ついに手を出してしまった07年。
昨年に続いて、今年もヒッソリコッソリ更新していく予定です。
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>

で、早速ですが元旦ってとっても(私は)暇です。
お年始にお客人は来ますが、一日中いる訳でもないので
ひと区切りついたところで本屋(CDショップ併設)へおでかけ。
元旦はスタンプ3倍押しなので、すぐ欲しい!と言うもの以外は
この日を待って買いに行きます。
<せこい?笑

本日のお買い上げは
sweetboxパイレーツオブカリビアン
sweetboxのCD『Complete Best』と
パイレーツオブカリビアンのDVD『AT WORLD'S END』。

sweetboxはメヨンちゃんのブログで紹介されてて知りました(〃∇〃)
普段全くと言って良いほどテレビ見ないので
CMで使われていたのも全く知りませんでした。
因みに今乗っている車はLEGACY(B4)だったりします( ̄w ̄)
Disc2の『Shout』懐かしー!
ドライブにいい感じでっす。

パイレーツ...の方は上映会のチケットが当たって劇場で観ました。
ジョニデさんステキ過ぎ。大好きです。
貸してる2作目のDVDが返ってきたら続けて見よう?っと。

元旦のお買い上げって事で、スタンプ3倍押しだったんですが
その他にトイレットペーパー(1個)と、何故かケチャップ貰いました。
しかも...

続きを読む

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |


