--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.12.31 17:26

本当は今日まで出勤の予定が、急きょお休みが貰える事になったので
部屋の片づけをしました。

そろそろクレンジングがなくなりそうだから、初売りにでも買おうかな...
その前に在庫なかったかな?なんてあさっていたら。

?( ̄口 ̄;

出てくるわ出てくるわ。
↓クリニークのだけでこんな。
サンプル
サンプルだけでなくて、セットで買ったときに
一緒についてきたおまけも含まれてるんですけど。
それにしても多過ぎー!
オイルクレンジング2本、クレンジングバーム2個、
化粧水8本etc...。

戒めとして1箱に納めて写真に残してみました(-_-;)
来年はもっと無駄を省いた1年にしたいもんです。

そんな訳で、あと少しで今年も終わり。
部屋の片付け終わるかしらー。

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.23 22:37

週末から喉の奥が痛く、風邪っぽいです。
本当は土曜日に出掛けようとも思ったけど、ダルダルだし
何より年賀状に全く手をつけていなかったので
とりあえず年賀状を優先。
大掃除もしたかったけど、こんな調子では出来る筈もなく。

そんなんで、年賀状は何とか終了。
今日こそ出掛けるゼー。

と、イソイソと準備をしておでかけ。
って・・・街の中カップルばっかり。
まぁ予想はしてたけどね(-_-;)
世の中3連休なんだから、何も明日でも良さそうなんだけど
結構街の中混んでました。

で、いつものテリトリーからちょっと足をのばしてエスパル(駅ビル)へ。
目的はハウスオブローゼ。
改装してからお店のスペース狭くなったなぁなんて思いつつウロウロ。

にゃー!かわえぇ、何コレー。
くまごろう
パッケ裏面によると、芳香・消臭・抗菌の効果があるとな。
そして香りはローズとラベンダーの2種類。
おっとこまえの我が車(自分で言うな)にぴったりー♪
<どこが?爆

そーだ、先輩も新しく車買ったって言ってたからコレをあげよう。
くまごろうと一緒にハンドクリームも添えてみました。
香りは違うけど、気にしない気にしない。

自分用に、ずっと気になってたスクラブ「Oh!Baby」を購入。
まだボディショップのがあるというのに。
という事で、3日坊主になりそうだけどお手入れ頑張ります!

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.12.23 20:24

1週間放置してましたが、何とか今日仕上げました!
やっぱりイビツ。
とりあえず出来た。

見本の様にはなかなかできませーん。
あ、まだ出来立てでボンドがくっついてないので
目玉クリップで留めてます(笑)

出来上がりを改めて見て思いました。
工作は苦手じゃ!

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.12.22 17:51

旅先って気が大きくなっちゃってダメですね。
どこにでも売っているようなモノをついつい買ってしまいます。

↓こーんな何の変哲もない靴をお土産に買ってきてしまいました。
お土産

でも実は...

続きを読む

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.17 21:45

ずーっと前から興味はあったもの、ようやく最近になって始めました。
というか、材料揃えたりするのが面倒だったので
キットになっているものがあればな?と思っていたのでした。

で、ついにベルメゾンの頒布会で発見。
今月から届き始めました。
ようやく袋を開け、昨日から作り始めたんですけど...
コツがつかめなーい(>_<)

目が揃いません。
恥さらしなので、大きくのせられませんが
↓現在こんな感じ。
制作中

たかが紙テープ。
されど紙テープ。
編んでるうちに指先が擦れて痛くなってしまって
今日はお休み。

ちゃんと出来るかな???。

| いろいろ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.12.16 23:56

いろいろありすぎたカナダ旅行は今日で終わり。
朝ごはんを食べたら、バスで空港に移動していきます。
昨日歩き過ぎて出来た水ぶくれは相変わらず痛くて
脛も何気に筋肉痛だったり。
弁慶の泣き所が痛い、と思ったら
どこかにぶつけたのか派手に痣になってた...(泣)

まぁそんなこんなで毎日眠れなかったり
胃の具合が悪かったりして、最高に楽しめた!とは
言い難いけれど、大きなアクシデントもなく
旅を終えられそう。

続きを読む

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.16 23:00

そういえば、書き忘れたけど
CNタワーからの帰りに、地下街に寄ってご飯食べてきました。

センタースペースがフリーで使えるようになっていて
囲むように周りにある飲食店で適当に食べたものを買ってセルフで
運んでくるタイプのもの。
お腹空いた!と騒いでいた元気な2人はタイ料理?をチョイス。
プレートてんこ盛りに運んできた。
誰食べるの?そんなに?ってくらい(笑)
1人は私が最初食べようとしていたうどんをチョイス。
私はワンタンフォーをチョイス。
サンプル品では青梗菜みたいな野菜も上にのっていて
あぁ、身体に優しそうだーと思ったのに。
出されたのは野菜全くナシ。
トッピングは別だったのかしら。
しかもワンタン頼んだ筈だったよなと思っちゃうほど
肉がギュウギュウ詰まった焼売みたいなのがゴロゴロのっかってた。
ビックリした。
あれが本当にワンタンだったのかしら...。

そしてここでも驚きのあまり写真撮るの忘れました。

うどんを注文した人は、と言えば
うどんの具が、なんと炒めたブロッコリー!

...多くを期待してはいけませんでした。
和食が恋しいのぅ。

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.16 22:40

えーっと前回の続き。

1駅乗り過ごしちゃったものの、せっかくなので
地下街で何か買っていこうってことになり、ウロウロ。
食品を目指しているのに、思わずLUSH発見。
ちょこっと覗いてみたけど、日本にある店舗と殆ど
同じようだったのでそのままスルー。

食料品を売っているところをようやく見つけて
食べやすそうなパンを買って、ホテルへ。
※とてつもなく巨大だったり、硬そうだったり選ぶの大変なんです

続きを読む

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.14 00:21

一日中フリーの日。
なのに何も決まってません。

ゆっくりめの朝ご飯中
添乗員さんにアドバイスを貰いながら、ようやくスケジュール決定。
でもよりにもよって目的の場所はそれぞれ反対方向で
宿泊しているデルタチェルシーホテルはちょうどその真ん中に
位置してました。

日本と違って流しのタクシーはなかなか拾えないそうなので
一番遠い『カサ・ロマ』へホテルからタクシーで移動することに。
ホテルからすぐタクシーに乗ったは良いけど
運転手さんに行き先を告げてもキョトンとされちゃて
早くも不安 ( ̄ー ̄;
繰り返したら何とか通じたようだけれど
実は通じていなかったらどーしよー!
...なんて思っていたら着いた!(´▽`) ホッ
「無事にカサロマ到着ー♪写真写真?♪」
と喜んで外観の写真撮っていたらば思わぬ事態発生。

続きを読む

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.11 00:09

昨日、今年最後のバレーの試合がありました。
結果は思わしくなく残念だったけれど
来年に向けて課題(目標)が出来た試合でした。
怪我人が多かった割には健闘した方かなぁ。

昨年アキレス腱を完全断裂して半年を棒に振り
今年に入って練習を始め、2月に試合復帰。
敵(自衛隊チーム)のスパイクをレシーブして
腕が痣だらけになったんでした、この試合(笑)
ヤバい人みたいでしたー。

今年嬉しかったこと。
足の怪我のあとも試合にまた出られたこと。
チームの一員として任されている(らしい)こと。
夏の試合で初めて個人賞もらったこと(たぶんオマケ)。

今年悔しかったこと。
たくさん。

体力的に結構厳しいと思うこともあるけど
来年も続けられると良いなぁ。

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.09 00:56

もはや帰国から1ヶ月経ってしまいそうです。
更新が遅くてごめんなさい。
誰も待ってないとは思うけど...( ̄o ̄;)ボソッ

午前中のヘリツアーですっかりグロッキーになってしまった一行は
昼食を抜いてトロントへ向かうバスへ乗り込みました。
途中、OKショップという大橋巨泉さんが経営するお店に寄り
しばしお買い物タイム。
アレコレ大量に買い込んでるおばちゃん等を尻目に
何か変わったものないかなーと店内をウロウロ。
重たいスーツケースを引っ張って歩くのが嫌で
出発前に日本であらかた注文していたので
あまり買うものもなく。
ここで、メープルシロップのエキストラライトを購入。
ガラス瓶で重たいので1本でよかったのに
3本パックしかなかった...。
ライトもミディアムも単品で売ってたのにぃ!(>_<)

しっかし、日本国内でもそうだけど
どこに行ってもお土産を大量に買い込む人っているんだなぁと
つくづく感心。
空港で手荷物預ける時、重量オーバーしないのかな?
<余計なお世話。

続きを読む

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.04 23:32

ダラダラ旅日記はちょいとお休み。
既に不定期更新だけど(-_-;)

ついこの間の日曜日、携帯電話の機種変更しました。
W41CA(カシオ)からW53H(HITACHI)へ。
買うつもりの全然なかったWoooケイタイ。

W41CAでモバイルSuicaを使っていたので
次に買うヤツも、お財布ケータイ対応であれば良いから
ワンセグも要らないかな...なんて思ってたのに!!

( ´△`)アァ-
買っちゃったよ、最新機種。
そして絶対使いこなせない。

中身はカシオもHITACHIも一緒だから
基本的な操作は一緒で問題ないんだけど
キーの押しやすさはW41CAはとっても良かったので
新しい携帯には慣れるまでちょっとかかりそう...。
センターキー押し難い。
カメラがオートフォーカスじゃないのも痛い。

液晶はとってもキレイなんだけどなぁ。(ー'`ー;)ムムッ

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |


