--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.11.30 00:14

おはようございます。
ダラダラ日記3日目突入です。
旅日記じゃなくなってきているような気がします。
すみません。

さて、昨晩深夜まで至ったグチ大会の後
速攻で眠りに落ちたまでは良かったのですが
やはり同じ部屋の相方さんはいびきをかいていたので
夜中何度となく起こされることになりました ( ┰_┰) シクシク

ま、仕方ないッス。

今日の朝食は、どこか違うところに行こうって事になり
身支度を整えて外へ。
「ココでいっか」と入ったのは『Tim Hortons』。

続きを読む


| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.29 00:48

滝を見るのに、こんなにずぶ濡れになるなんて。
カッパは必須だったわ...といってみても後の祭り。
これから滝観光に行こうかなーと思っている方は、
雨具を携帯することを強くオススメします!

さて、水しぶきを頭からかぶってすっかり冷えた身体は、
昼食会場で温めることに。
今日のお昼はホテルでバイキング。
黄色いカッパを来た集団がゾロゾロと列を作って
昼食会場を目指す光景はちょっと怪しいです(笑)

続きを読む

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.27 00:24

旅日記2日目後半書き上げてUpしようとしたら
突然ログイン画面が出て全てデータ落ちた

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

私の時間返してー!
画像がUpできたのに、記事をUpする時にログイン画面が出るって
おかしい!絶対おかしい!!

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.11.24 00:14

おはようございます。
結局昨夜は、寝ている筈なのにちっとも疲れが取れませんでした。
いびきのせいだなんて、大人だから言いません(爆)
眠れなくてベッドの中でゴロゴロしてましたが
6時半過ぎても外が暗いので、気になったついでに起きることに。
7時近くなってようやく日の出。
夜明け
写真の橋はレインボーブリッジ。
橋の向こうはアメリカです。

続きを読む

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.22 22:29

旅行記書いてる途中で間違って消しちゃった( p_q)エーン
悔しいので、別の話題をば。

19日(月)に仙台でも初雪が降りました。
初雪

カナダから帰ってきてすぐに
「週末から来週にかけて雪降るってよ」
と母に言われたので、急いでディーラーに電話して
週末にタイヤ交換したところでした。
グッドタイミング v( ̄ー ̄)v

(そんな事より、カナダなんかより全然寒いんですけど!)

初雪も溶けて安心してたら今日もチラチラ。
昼間には大粒(って言うのかな)の雪がボタボタと降ってきて
退勤する頃には車の上に結構積もってました。
今年の冬は雪たくさん降るのかなぁ。

雪景色は好きだけど、寒いのイヤー。

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.11.21 01:09

半日以上かけてようやくカナダに着いたというのに
出だしからして悪過ぎて、「もうどうにでもなれぃ!」的に
半分投げやりな気分になってました。

そう、この部屋に入るまでは。
(※画像をクリックすると大きくなります)
Sheraton on The Falls

続きを読む

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.20 00:41

定刻より早くトロント空港に到着したものの、大人数だったので
空港の外に出るまで結構時間かかりました。

まずは入国審査。
白人のにーちゃんがくちゃくちゃとガム噛みながら審査してます。
日本じゃあり得んな、と思いつつも
別室に連れて行かれたらどーしよーと心臓ドキドキ。
自分の番がきて機内で書いた入国書類とパスポートを提示。
「Niagara Falls?」
一言だけ聞かれて
「Yes」
と答えりゃいいものを、必要以上に緊張して出てこず
大きく首を縦に振りました σ( ̄∇ ̄;)
そのまま何事もなく通過。
他の3人も無事に通過。

荷物を受け取る前にトイレに寄る。
...なぁに?海外のトイレってどこもこういうものなの?
扉の下がスカスカ(たぶん30cm以上開いてる)。
ズボン下ろしてるのとか外から見えちゃう。
軽いカルチャーショックを受ける。

動揺を隠せないまま荷物受け取りに進む。
赤い制服を着たポーターさんとやらがいて
せっせと荷物を降ろして集めてくれてた。
ポーター
※本当は写真撮っちゃダメだったみたい(>_<)

バッヂをつけたツアー客は殆ど対象にならないと
添乗員さんは言っていたけれど
別室に呼ばれてイロイロ聴かれるっていうものに
どうやら該当してしまった方がいたらしく、その人たちを待って
荷物を確認してからようやく空港の外へ。

空港からナイアガラまでバスで移動。
乗った途端、またなんとなーく気分が優れなくなったので
添乗員さんの解説を子守唄代わりにうとうと...。

途中渋滞はあったものの、1時間半くらいでホテルに到着。
はー疲れた疲れた。

荷物はホテルの人が運んでくれるので、手ぶらで部屋にレッツゴー♪
追加料金を払って滝の見える側の部屋にしたので
とっても楽しみです(* ̄ー ̄)v

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.18 21:31

国内線より揺れなくて快適快適?♪

国内線と違ってエアカナダでは
客室添乗員に男性(ダンディーなおじちゃん)も結構いました。
何だか新鮮。

離陸してしばらくするとスナックと飲み物が配られて、間もなく機内食が。
2つから選択できるらしい。
チキンかビーフか、と聞かれるだけで
何のメニューだか分からないので適当に答える。
機内食1回目(チキン) 機内食1回目(ビーフ)
私はチキンを、他3人はビーフをチョイス。
思ったより味付けも濃くなくてまあまあ。
一緒についてくる水が「白神山水」って言うのは
何かのこだわりなのかしら?

続きを読む

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.11.18 20:29

実は今までに海外って高校の時に遠征で行った韓国の一度きり。
「安いツアーがあるから一緒に行かない?」
というお誘いがあって、英語もろくに喋れないのに
今回行くことになりました。
※日本語もろくに喋れなかったり。

安いツアーとは言え、海外は初めてのようなものだったので
ぶっちゃけ、スーツケースやら何やら支度するのに
結構お金かかりました( ̄ー ̄;

同行するのは職場のパートさん3人。
ハラハラドキドキの旅が始まります...。

カナダへは成田からトロントまでの直行便(エアカナダ)。
途中の乗り継ぎはないので楽チンです♪
とは言っても、成田までも長い。
何せ19時過ぎの飛行機に乗るのに、家を出たのは11時前。
4人での行動だから余裕を持ってるのは良いけれど
半日かけてます。

途中、お昼を食べて集合時間前に空港にたどり着いたものの、
何だか忙しなくバタバタと手続き。
免税店は成田が充実しているからココで買うことを強く勧められたのに
搭乗口まで遠い上に時間もなく、見られず終い“o(><)o”くう?!

因みに、エアカナダはANAと同じグループだそうなので
マイレージたまります。
知らなくてカード置いて行ったので事後登録する予定。
WEB上で出来るって空港で聞いたのに、日本発のものは出来ないらしく
仕方なく郵便使います(;´д`)トホホ


ようやく飛行機へ乗り込み開始。
3・4・3列の真ん中4列シート。
エコノミーだから仕方ないけど、新幹線より狭いです。窮屈。
ほぼ定刻どおりに出発。
離陸時の揺れなんかも殆どなくて、
快適で楽しい現実逃避の旅の始まり...になる予定でした(爆)

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.07 01:23

旅に出ます。

実はまだ荷造り終わってなかったりします。
ちゃんと間に合うんかしらー
やばいー


(;゜ロ゜)ハッ
気づけばもう今日でした。
もっとヤバい。

| いろいろ | コメント(4) | トラックバック(0) | |


