--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.10.31 23:19

職場で貰ったお菓子。

じゃじゃーん
若い女性に大ヒット中!

パッケージを見て、食べるより先にウケちゃいました。
ごめんなさい。

でもさ、若い女性に大ヒット中!って
どの辺(地域)でヒットしているんだとか
そしてその「若い女性」とやらはどの辺(年代)までを指すのだとか
謎だらけ。

そしてこのお菓子を見て先輩(男)は
「俺も若い女性にヒットしないかなぁ?」
なんて呟いていた。
家に戻れば7歳と3歳の可愛いギャル(死語)がいるのに
なんて贅沢な(違)

| いろいろ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.10.31 23:02

こういうの好きなんですよ。
子どもっぽいのかも知れませんけど( ̄ー ̄;
お菓子系 ボンカレー
画像が浪花屋の柿の種にパックンチョ、
ビッツとオレオ(ビッツもう1個あったのに持っていかれた)。
画像が着信するとピカピカ光るボンカレー。
液晶クリーナーも一緒についてます。

写真が下手で、あんまりそれっぽく撮れてませんけど
柿の種とパックンチョは本物っぽいです(笑)
メヨンちゃん
のところで紹介されてたストラップ程ではないけど。
※感化されて書いた人σ( ̄∇ ̄;)

そうそう。
最近手に入れたばかりのストラップ↓
なべっち
ミツカンさんの味ぽんのCMなんかでちょこっと出てます。
「なべっち」って言うんですって。
地味に可愛い('-'*)

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.10.28 20:49

職場の人たちと『芋煮会』に行ってきました!

昨晩までの大雨が嘘のように、青空が広がって気持ち良い秋晴れ。
気温も結構上がって、日差しが痛かったです。
水の森公園

遠くから撮ったので、よく分からないかも知れませんが結構な人出です。
芋煮会

芋煮とは、要は豚汁です。
野外でバーベキューなんかをしながら、でっかい鍋で
里芋がゴロゴロ入った豚汁を作ります。

この『芋煮会』、秋の行楽のひとつとして
結構昔からやってますが、数年前からはこの時季になると
コンビニの前にも薪が積まれるようになりました。
東北地区限定なんだろうなぁ(笑)

| いろいろ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.10.27 23:09

はい、ずばり「ラーメン缶」です(笑)
ラーメン缶

まだ食べてません。
因みに生協の共同購入(職場はん)で買ったので
ただの冷たい缶詰です。
自販機では熱々が出てくるんですよねぇ?

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.27 23:02

職場で、商談サンプルを漁っていたら、こんなのが出てきました。

トンちゃん

知っている人、いるかしら?
私なんかは子どもの頃からよーく、このマークは見ていたのに
名前がついていたなんて知らなかったです。

ジャムやピーナッツペーストなんかでおなじみの
ソントンさんのマスコット「トンちゃん」だそうで。
ぬいぐるみあるんですよ。
今度プレゼント企画でもするのかしら。

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.27 22:42

今さらながらDSの『どうぶつの森』をやっています。
ちょうど始めて10ヶ月くらい。
地味?に遊んでます。

化石も虫も魚もコンプリートしたけど、絵画はまだ集まらず(-_-;)
まだ道のりは遠いのぅ。

ぺりおにもまだ会えていません。ぁぅぅ。

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.23 00:47

3年ほど前に九州に初めて行きました。
デコポンの産地見学が目的で、飛行機→電車→船と
まぁ乗れるもの全て乗る、みたいな忙しい出張でした。
しかも1泊2日(;^_^A

で、全く観光なんてする暇なかったんですが
案内をしてくれた先方の方の計らいで、船に乗る時間を気にしつつ
「みずなし本陣」という道の駅に寄ってもらいました。

そこで見たのは
土石流被災家屋保存公園 土石流被災家屋保存公園
雲仙普賢岳の噴火の際に土石流災害にあった家。
2階建ての家の1階部分がすっかり埋もれてしまっています。

ブラウン管の中で流れるニュースを見ても
何だか遠いところのお話のように感じてました。
ごめんなさい。
多くの犠牲があったことも忘れちゃいけないし
自然の怖さも改めて知らされた気がします。

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.23 00:13

今年6月、飛騨高山に行ってきました。
目的は合掌造り。
ただ単に、漠然と見てみたいなーってだけで。
旅行は好きだけど、地理とかサッパリ詳しくないσ( ̄∇ ̄;)

で、白川郷も含まれているツアーに参加した訳ですが
初日に郡上八幡に立ち寄りました。
ココで行って始めて知ったのですが、
郡上八幡は「サンプル品」で有名なんだそうで。
資料館には↓こんなものがありました。

イカポッポ

イカもおろし生姜も作り物です。
いやー、スゴイ。
素で感激(って程でもないけど)。
他にも刺身とか焼きそばとかいろいろ展示されてました。

資料館を出た後、町の中を散策していると...
ゴジラ対モスラのフライ
こんなものまでフライにするなやー!笑
あ、サンプル品でした。

小さな小さな町でしたが、結構楽しかったです。

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.22 23:54

私は香りの強いモノがとっても苦手です。

職場で香水をふんだんにつけてくるパートさんがいます。
歩いた後がすっかり分かるほどです。

朝は特に目にしみます。
そのうち頭痛がして、吐き気がします。

仮にも食品を扱う部署の筈なんですけれども。
香りってなかなか言えないのが辛いところです。
いい香りを通り越しちゃって臭いんですよ、ホント。
( p_q)エーン


関係ないけど、セロリとか春菊とか茗荷とか
その手の香りの強い野菜も苦手だったりします。

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.20 13:34

良く見に行く『ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会』というサイトで、面白いの見つけました。

上手過ぎ!バックストリートボーイズの曲に合わせて歌って踊るオウム動画

ノリノリのインコがとってもステキ☆です(笑)
人間より上手かも?

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.10.18 00:04

来月、旅に出ます。
その準備を今からパタパタしながら進めてるんですが
慣れないもんで全てが面倒で仕方ありません。

それはさておき。
先日その準備のひとつで大きな買い物をしました。
↓コレ。
graviton-silver
サムソナイトのスーツケース。
どこのを買おうか悩みに悩んで
軽くてキャスターも丈夫そうなこのスーツケースをチョイス。

TSAロックは勿論ついてます。
ファスナーを開けると2cm程度のマチが広がるので
荷物が若干増えても大丈夫なところが良い感じ◎
唯一の心残りは、欲しかったブルーが手に入らなかった事。

荷物...ちゃんと収まるかしら。
どなたか旅慣れしている方いらっしゃれば
荷物を詰めるコツ教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ

| いろいろ | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2007.10.16 22:35

去年メーカーさんのプレゼント企画で使った
キューピークリスマスバージョン。
トナカイさんとサンタさんです☆

かわえぇな???、欲しいな???
とオーラを発していたんですが、残念ながら貰えませんでした
(_ _。)・・・シュン

仕方がないので記念撮影で我慢。
今年もこの企画...やるのかな。
サンタ&トナカイ

キュピコレとか応募してるのに当たった試しがないんですよねぇ。
競争率高いんでしょうか。ぅぅ。

| いろいろ | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2007.10.15 23:31

どちらかというと犬の方が好きだった私。
このサイトを知ってから、猫も可愛いなと思えるようになりました。

まこという名の不思議顔の猫

ブログが元で、本にもなっているらしいのですが
まだ本屋さんで実物見ていません。
(ってゆーか、最近本屋さんに行ってなかった...)

ブログの10月12日と13日の連続が個人的にツボです。
写真のセンスがものすごく良いです。

| いろいろ | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2007.10.15 01:28

タイトルとカテゴリがめちゃくちゃだなぁ、と思いつつ
連続で忘れないうちに一気にUPしちゃいます。

前回余談で書いたA5509Tで撮影した
山陰旅行の時の画像です。
出雲大社 足立美術館

左が出雲大社の松林から見上げた青空、
右が足立美術館の日本庭園。
どちらも補正してません。
キレイでしょ?

って自己満足かしら( ̄∇ ̄*)ゞ
因みに入院してた時の花を撮影したのも、このA5509Tです。
電池へたってるのに毎日鬼のように友だちとメールばっかりしてたから
1日もたないで充電してたなぁ。
使い過ぎか(笑)

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.15 01:18

大昔からキューピーのお人形なんてずっとあったのに
何故に今頃になって...かはわからないけど
最近キューピーがとっても気になります。

というか、たらこキューピーで一気に火がついた!みたいな。

まぁでも「いい大人」がグッズを集めるのも何なので
見てるだけだったんですけど
沖縄で見つけた民族衣装を着たキューピーが可愛くって
ついついストラップを買ってしまいました。
沖縄vs北海道
さんざん使ったので汚れちゃってますが
左が沖縄、右が北海道限定のひぐまキューピーです。
メヨンちゃん
のところの子も、この子と一緒。

ひぐまは北海道に行く用事があった上司に
頼み込んで買ってきてもらったもの。
お願いしたものと違ったんだけど、お願いした身なので
文句は言えません。
ひぐまキューピー

以下余談ですが。
ブログに使っている画像の殆どはこの携帯(auのW41CA)で撮影してます。
コレの前に使ってたA5509Tのカメラが個人的にすごく気に入ってたんだけど
同じような仕様の携帯また出ないかな?。
足立美術館で撮った日本庭園がデジカメ並にキレイに撮れてます。
別の機会に写真UPしまっす@

| いろいろ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2007.10.15 00:49

ではありませんが。
過去の画像をあさっていたら出てきたのでUPします(〃∇〃)

普通に売ってるので、見たことあるかも知れませんが
↓コレ。でかカール。
でかカール

大袋の中は、手前の小袋(と言っても普通サイズくらい)が3袋入ってます。
「中身はいもむしサイズだな」
と同僚に言ったらば
「食べる気なくなるからやめれ」
ときつくきつく言われました。

だっていもむしサイズ...(しつこい)。

| いろいろ | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2007.10.12 00:27

Harbotはまだまだわからないことだらけなんですが
先日、オーナーモードでちはやに話しかけたらば
楽しいことが起こりました☆

キャラクターがやってきて、パチリ(記念撮影)。
関係のないキャラクターもいたりしますが
ただの写りたがりのようで。
後でPDFファイルで受け取ることが出来たので
ブログ用にPNGファイルにしてみました。

記念撮影

今月23日までやっているイベントのようなので
もしブログにつけてもいいなーと思っている方は
この機会にどうでしょう?
有料版だと付加機能がたくさんありますが
無料でも充分楽しめそうです!

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.10.07 20:34

といえば、ビールを思い浮かべるのが一般的だと思うんですけど
世の中にはこんなモノがあるんですねぇ( ̄Д ̄;;

ヱビスビール・ゼリー

その名もヱビスビール・ゼリー
まんまやんけ!とか言わないで?。つっこまないで?。
パッケにはビールと同じえびす様がちゃーんと描かれてます。
余談ですが、ゼリーの製造元は「サッポロビール」ではなく、「たらみ」でした。
原材料の最初にくるのが砂糖!でした。
アルコールは一応入っているようで、1%程度らしい。


まぁ...何というか。
苦味が美味しい筈のビールを、甘いゼリーにしなくとも良いような。
甘いけどビールの香りがするんですよねぇ。
不思議な食べ物。

話のタネになった、という事でよしとする。

| いろいろ | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2007.10.06 16:49

すっかり忘れてました。
何を?って、千趣会ドリームBOXの会員登録したことを。

要はモニターなんですけど
いろんな企業の新商品やら何やらが詰め合わせになって届くらしく
アンケートがあるとはいえ、何だか楽しそうなので
申し込んでみたのでした。
で、その詰め合わせが本日届いて思い出したって訳( ̄ー ̄;
相変わらずおバカです、私。

ドリームBOX
箱の中身は
アサヒ 旬果搾り「爽感」クラッシュレモン350ml
アサヒ 旬果搾り「爽感」クラッシュグレープフルーツ350ml
ハウス食品 ティナント(ミネラルウォーター)500ml
森永 コラーゲンスキム200g
三和酒類 虚空蔵麦酢50ml*1本
和光堂 ココア・オレ20g*1袋
この他パンフレット類と一緒に口紅のサンプルやら、チタンテープやら...
結構盛りだくさんです。

試す前からもう満足してます←単純(-"-;A
まだどれひとつとして試してみていないので
感想はまた後ほど(気が向いたら)Upします。

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.06 12:03

面白いので是非やってみてもらいたいゲームです。

クリムゾンルームというゲームでこのサイトを知りましたが
他にもビリジアンルームだとかイロイロあります。
続編ってところかな?

推理しながらゲームを進めていくんですが
夜中に自分の部屋で一人
「あぁ わからーん」
なんてやってたら、突然お経が流れ出しちゃったりして
必要以上にドキドキしちゃったことありましたが笑

基本はシェアウェアですが、金額も含めて任意になっています。
楽しいですよ!

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.06 11:45

昨日、仕事中にお友だちのbawさんからメールがきました。
「今日の昼めし」という件名で。

↓この画像がついてきた!笑
bawさんの昼めし

タバコは吸わないので、借り物だとか。
ケロロ軍曹は謎。

画像見ていただければわかりますが、このHappyプッチンプリン
400gもあるのでホントにデッカイです。
ってか、ブログ立ち上げて間もないのに
こういうレスポンスがあるって素直にうれしー!(^0^)

bawさんありがとね?。

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.03 00:13

このブログをPCで見た時に右脇に出る
ちはや(Harbot)について、ちょっぴり説明します。

どこかへお散歩に行っていない限り
寝転がってたり、何か食べてたり動作はさまざまですが
ちはやはこのフレーム内にいる筈です。

で、「×」「?」「○」と3つ並んでいるところの「?」を
クリックしてやると、ちはやが話しかけてきます。
いろんな項目を持っているので、いろいろ試してみてくださいね!
無料版なのであまり拡張できないんですけど...( ̄ー ̄;
「○」を選べばOK、「×」を選べば止める、です。

お名前も覚えて歓迎しますので、是非相手をしてやってくださいまし。

| いろいろ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.10.01 23:03

日曜日に、部屋の片付けをちょこっとしたんですが
ショックを受けるものを発見。

有効期限 2002-09
と書かれた、チェキ(インスタントカメラ)のフィルム。
※FUJIFILMで出してるヤツね

何でこんなところから出てくるんじゃー!
誰がしまったんじゃー!
と嘆いてみても、絶対犯人は自分なのよね(-_-;)
全然記憶にないんだけど。

使用期限が2002年ってことは、もう5年も前。
5年以上もチェキは放置されてたのか...。
そのまま捨てるのももったいないので、使ってみようとは思うけど
果たしてちゃんと撮れるのかしら?

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.01 00:30

数週間前から延ばし延ばしになっていた、証明写真。
ようやく時間がとれたので、ネットで調べて気になっていた
写真館へ行ってきました。

証明写真なので、予約は必要なしとのことでしたが
行ってみたらすっごく混んでる!うわー、なにコレ?!
まだ9月(明日から10月だけど)なのに
今から成人式の前撮りだそうで
夕方までびっちりその予約が入っているとのこと。

出直そうかと思っていたら予約の合間に撮ってもらえることに。
忙しかったのにスタッフの方の対応がとっても良くて
価格も良心的だし、いいとこ見つけました◎
また機会があれば是非利用したいデス。

その写真館のすぐ近くに、よく行くREGALのお店があって
REGAL WEEK』で「靴を買うと、鞄がもらえる。」という
キャンペーンをやっていたので立ち寄ってみました。
さすがに今日が最終日とだけあって、狭い店内はこみこみ。
こっちもかいっ!?( ̄口 ̄;
と思いつつも、根性で履き易い1足を探すこと数分。
DMにも載っていたステキパンプス発見☆

クッションが効いてて、皮が柔らかくって履き易???い♪
ということで即決。
ヒールは35mmと低め。

↓コレ。隣の画像は今回のキャンペーンでいただいたボストンバッグ。
ブロンズパール 靴を買うと、鞄がもらえる。
※画像はREGALのHPよりお借りしています

アンクルストラップパンプスのお色はブロンズパール。
後でHPで見たらグリーンもあったようで、こちらもステキ。
でも店頭になかったので仕方なしとする。
今回はDMも持って行ったのでシューケアブラシもいただきました♪

今度は百貨店の脇で何やら人だかりが。
何かと思っていたら、陣内貴美子さん(のトークショー)でした。
陣内貴美子さん
携帯でパシャパシャ撮ってる人、ものすごく多かった。
って私もその一人ですが( ̄ー ̄;
お腹空いてたのでお昼食べにすぐ行ってしまったけれど
話聴いていたかったなー、残念。

↓買えばよかった...と後悔の1品。
クラシックマカロン
※こちらの画像もCA4LAのHPよりお借りしています

店頭で見たのはブラウン。
ピンポンパンのお姉さんの帽子みたいな(違うか)
ボンボンのついたニットの帽子。
来週まで残ってるかなぁ...。

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |


